Amazon(アマゾン)からロゲインやカークランドの育毛剤がなくなった件

ロゲイン・カークランド

アマゾンで育毛剤のロゲインとカークランドが販売されなくなってからも

このブログに「ロゲイン アマゾン」などで検索して来られる方が多いので情報提供します

私、管理人がAmazon(アマゾン)からロゲインやカークランドを購入して使用していたため

ロゲインカークランドについて過去に投稿したことがあります。

効果は少しづつですが生え際が前に戻ってきています。

親父、兄貴、そして私と典型的なM字禿げが進行していくタイプです。

半年使用してそのMのそりこみ部分が2cmほど戻ったので私個人としては効果がありました。

日本での販売は薬事法違反になるようです。

ただし販売目的ではなく自分で使用するための個人輸入であれば問題無いようです。

よってロゲインやカークランドといった海外の育毛剤を購入する場合は個人輸入代行業者を

使うとよいということになります。

ただし個人輸入代行業者は副作用が出た際などの保証などはしてくれませんので

すべて自己責任となります。

どのサイトを利用すればよいか?

今現在では個人輸入として商品を取り扱っているところというのは少なく、

多分法律に抵触するかしないかすれすれのためだと思われます。

一応自己責任で利用して頂くのを前提に

私が購入したことがあるサイトの情報提供をします。

1.オオサカ堂ロゲイン(Rogaine)5%
2.456.com
物自体は本物ですがミノキシジルを含む医薬品は2か月に2本までしか通関できないようです。
リアップを販売している大正製薬の働きかけなのか知りませんが
早く普通に買えるようになってほしいですね。。

←育毛剤パート2!|ロゲインの次はこいつだ♪

スポンサーリンク


 
Pocket