GWのゴルフ旅行でラウンドした花生カントリークラブとキャメルゴルフリゾートの評価

今年の初旬に104のベストを出して調子に乗っていたら前回120台を久しぶりに叩き

最近ちょっと調子を落としています。。

GWの為、アクアライン大渋滞を覚悟で

かなり早朝から待ち合わせをしていたのですが

友人が前日の飲みで寝坊。。

海ほたる手前での渋滞に巻き込まれながらも

ギリギリプレー時間10分前に滑りこみました。

1日目は花生CC、2日目はキャメルゴルフリゾートに泊りそのままラウンドしました。

アクセス

市原鶴舞で降りてから結構距離がありました。

あまりアクセスは良くないかもしれないです。

コース

結構トリッキーなホールがありました。

15番ホールは浮島があり、池を上手く越えてさらに飛ばし過ぎないようにしないと

ポチャります。

芝は春の為か少し伸びていて、特にラフがきつかったです。

グリーン周りと要所にしっかりバンカーもあるので易しいコースではないと思います。

グリーン

グリーンは広めですが、

2段グリーンだったり、

傾斜が複雑だったりと寄せが上手くいかないと

3パットも結構出てしまう感じでした。

クラブハウス

外観は和風でかなり高級感がありましたが

中は新しい感じではないのでロッカーとかトイレとか

諸々いけてない感じはします。

お風呂から眺める庭は中々おつでした。

料金

料金は休日料金なのでちょっと割高でしたが

12,000円なら妥当だと思います。

キャメルゴルフリゾート

ホテル

101平米のスイートルームは流石に良かったのですが

料理はちょっと微妙でした。

あわびが固い…

刺身が新鮮じゃないので魚介は無理があるんじゃないかと。

その分牛肉のグレードを上げれば?と思いました。

1泊2食付で1人21,000円でしたが悪くないけど

祝日にはもう利用はしないかなと思います。

コース

ジャンボ尾崎設計のコースということで楽しみにしていました。

期待を裏切らない飽きないコースです。

トリッキーで難しいホール。

ショートも一見簡単そうで落としどころ間違えると

パット数が増えてしまいます。

グリーン

傾斜は少しありましたが比較的ラインは読みやすい方でした。

若干早い感じがしました。

クラブハウス

全体的に綺麗でした。

宿泊者用にビリヤードやダーツ、カラオケなんかもありました。

料金

高速から遠いのもあって少しお安めでした。

祝日で10,000なら割安ではないでしょうか。

総評

GWはどこも混んでいるので早めに出かけることと、

なるべくならずらして休みを取りたいと思いました。

料金も高いですし、

びっしり入れているので後ろも結構詰まるので

プレーもせわしなくなりますし。

後、男同志の旅行でスイートルームは必要ないなっていうのが

わかりましたw

5月も晴れた日はすごい日焼けするので日焼け止め

もしくは長袖のインナーを着た方が良いですね。。

スポンサーリンク
 
Pocket