市原ゴルフクラブ市原コースのゴルフ場評価|Peaceful Days

最近はできるだけラウンドしたことの無いゴルフ場を友人達と選んで回っています。

柔軟な対応とコースを読む力を養うことと、

リスクマネージメントが身につくからです。

こちらのコースに行ったのは2月初旬の寒い時期ですが、

当日は天気にも恵まれ日陰以外は暖かく、

とても気持ちよくラウンドができました。

ベストスコアも更新できたので全体的に甘めの評価になってしまいそうですw

アクセス

市原鶴舞ICを降りてから20分くらいでした。途中にコンビニもあります。

■アクアライン~圏央道経由
①圏央道市原鶴舞ICを出て突き当たりを左折

〈297号・約6㎞〉

②「米沢」交差点直進

〈約0.6㎞〉

③1つ目信号(ファミリーマート前)右折

〈約1㎞〉

④突き当たり右折

〈約1㎞〉

⑤コース入口

コース

かなり高低差のあるコースがありました。

東の9HOLE打ち下しは飛び過ぎると正面の池にポチャります。。

当日は風があまり吹いてなかったので良かったですが

このコースでの春のゴルフは大変そうです。

グリーン

相性もあると思いますが早くないので思いっきりよくパッティングできました。

かなり広めでガードバンカーがあるコースもそんなになく、

3打目の寄せをしっかりやればパーも難しくない感じです。

クラブハウス

特に可もなく不可も無くです。

料金

平日ですが税込8000円台でラウンドできるのは

財布にやさしいですね。

市原ゴルフクラブ市原コースの総括

このコースはベストがでたのですがそんなにやさしいコースではなかった印象です。

アップダウンもかなりあり、

ちょうどいい距離にトラップがしっかり配置されているので

次の落としどころを考えるが面白いコースでした。


スポンサーリンク
 
Pocket