丸の内倶楽部のゴルフ場評価|Peaceful Days

スポンサーリンク

現在ベスト111の私は年内100切りを目指して日々練習と研究を重ねてます。

ここまでゴルフにはまるとは思っていませんでしたが、

やればやるほど奥の深さにズブズブと入り込んでしまった感じです。

一番大きかったのは同級生2人がだいたい同じ時期に始めて

今のところ実力差もあまりないので

楽しく一緒にラウンドできることですね。

そんな友人がいいスコアがでやすいと言って

ラウンドをすすめてきたので選んだのが

今回レポートするPGMのゴルフ場「丸の内倶楽部」です。

PGMはゴルフをやっている人には良く知られている

パチンコの平和グループの傘下の会社で、

全国のゴルフ場の持ち株会社です。

お得情報ですがPGMの株主優待で平日3500円割引券が貰えるようです。

アクセス

首都圏中央連絡自動車道・茂原長南で降りて

少し走ったところでした。

降りてから近いのはとてもいいですね。

ただ、途中でコンビニなどがありませんのでそこは注意です。

コース

おもっていたほど簡単ではなかったです。。

フェアウェーも広くもなくせまくもなかったです。

全体的に短いです。ドッグレッグなどもあまりないのと

谷越えやグリーン周りのガードバンカーがあまり無いので

初心者には向いているかもしれないです。

逆にいうと戦略性や面白味にかけるコースです。

グリーン

今回のラウンドが小雨の中のプレーだったので

あまり参考になりませんが早くはなかったです。

2段グリーンや斜面がきついといった難易度の高いグリーンもなく

どのホールもグリーンが広いのでのせるのは簡単でした。

クラブハウス

特筆すべきところは無いのですが

こじんまりと綺麗な感じでした。

貴重品ロッカーは指紋認証の新しいものです。

ロッカーは暗証コードではなく鍵でした。

お風呂は露天は無いです。

一般的なゴルフ場のお風呂といった感じです。

料金

昼食付で7420円(税抜料金6500円+消費税520円+ゴルフ場利用税400円)

でした。なんと2サム割増無し。

10,000円きっていると私は安く感じるのですが

8000円きっているのはちょっとびっくりでした。

かなりお得でした。

丸の内倶楽部の総括

CPとても高いゴルフ場でした。

コースも周りやすく前が詰まっていなければ

ストレスを感じず楽しくラウンド出来ると思います。

ただ色々なサイトのクチコミで見る限り安いだけあって

結構詰めて入れているようですね。

この手のゴルフ場は少し前が詰まるのは覚悟で行った方が

気持ち的にプレーに余裕がでると思います。

スポンサーリンク
 
Pocket