育毛剤使いはじめました!30代からの生え際対策ロゲイン

スポンサーリンク


この記事にたどり着いた方はAGA(男性型脱毛症)で悩んでいる人か

私の様に予兆が始まりだした人ではないでしょうか?

え~個人的には正直、薬は使いたくなかったのですが…

周りにきてる人が多くなり、

特に2、3個年上の人のひどい有様に危機感を覚え使い始めました。

なぜ急にこんな話かというと昨今のインターネットではブログやホームページの

口コミやステマがあまりにひどいので信頼性のあるものを探すのが

容易ではないと思い私自身の体験談を同じ30代男性で少し生え際が気になり出し、

早めの手立てを打ちたいと思っている人への情報提供になればと思いました。

色々詳しく調べるとそれだけでも時間がかなりかかりますからね。。

とりあえずネットで色々調べていると効果が本当にあるのは2つだとわかり選択肢が絞られました。

ミノキシジル…これが配合されている育毛剤は以下の3つが有名です。

・ロゲイン 価格3000~4500円 アメリカ

リアップ 価格4000円前後 日本

・カークランド 価格1500円前後 アメリカ

これは外用なのでスポイトで液体を患部というかハゲ(毛が生えてきて欲しいところ)の部分に

垂らして塗ります。

もう1つがフィナステリドです。

これはプロペシアのジェネリック医薬品です。

プロペシアのようなAGAの薬は内服で内科の病院などでも処方してくれるところが増えてきています。

プロペシアを処方してくれる病院を探したい方はこちら(AGAの病院検索ページ)

私は内服はパスしました。

なぜかというと周りでこれを飲んだ経験者が我慢できるレベルだが心臓が苦しくなると

言っていたのでそこまでして育毛薬に頼りたくないと思ったので

まずは手頃な外用薬を試してみました。ただ飲んでいる知人は劇的に髪が増えていましたww

本当に笑っちゃうくらいw

ミノキシジルが入っている3つの中からどれを選ぶか使ったことの無い人なら

ここでまず迷うと思います。

私はリアップが高価なのでロゲインを購入しました。

カークランドが安くてちょっと不安という消費者心理も働きましたね。。

ロゲインはアマゾンで3400円位でした。これで2か月が高いのか安いのかは効能次第だろうと思って

使い始めて2週間位で完全におでこになっていたところから産毛が生え始めてきましたw

「すげぇ~。」鏡を見ながら思わず声に出してしまいました。

今2か月目に突入していますが劇的には増えていません。

ですが着実に増えてはいますね。

これを使い終わったらカークランドを試してみたいと思います。

成分は同じなので効能も一緒だろうし、何より半額位で済むので経済的ですしね。

使って効果が出たらまたレポートします♪

育毛剤パート2!|ロゲインの次はこいつだ♪

Pocket