バイクを売るならバイク王は本当だったw

スポンサーリンク


バイク王から金をもらったわけじゃないですよw

というかバイク王に対しての批判的な記事です。

自分が愛車のHONDA fusion typexを売った時の経緯について

とりあえず参考にしてもらえればと書いてみました。

結論から言うと買取の値段が一番高かったのがバイク王だったのですが

売ったのは違うバイク買取業者でしたw

なぜかと言いますとバイク王は最初極端に安い買取金額を言ってきたからです

小一時間かけて査定をし、「うーん正直1万円が限界ですね。。」

即座にお引き取り願いました。すると1時間後に電話が

「先程の者ですが、上にかけあったところ…」

8万円にUPw 差額の7万円をお前がせしめようとしてたんかい!!

営業マンはとにかく安く買ってこいとでも言われているんでしょうか?

客を怒らせるだけですよこの変な交渉術は。

次はGEO(ゲオ)バイク

とにかくここは頑固で引きも早かった。6万円から一切上がりませんでした。

もしその金額で納得頂けるようでしたらご連絡下さいとのこと。

最初にバイク王で8万と言われると6万円じゃ売る気になれなくもう1社に連絡。

ここがどこの会社だか忘れてしまいましたw

どこか大手に問い合わせたのですが代理店のバイク屋さんが来ました。

この時点で非常に微妙だったのですが、営業のお兄ちゃんがとてもいい感じで

話もはずみ、なんとか7万5千円つけてくれて売却しました。

せっかくいい業者だったので紹介したかったのですが忘れてしまって残念ですw

結論、

高い値段で売りたいのであればバイク王の最初の言い値をけって、

再度連絡してくるのを待ちましょうw

最初から知っていれば私のように腹を立てることも無いと思いますので…

スポンサーリンク


 
Pocket