ZOZOTOWNのZOZOUSEDの買取金額

ZOZOUSEDの買取金額
スポンサーリンク


日本最大級のショッピングサイトであるZOZOTOWNの古着を扱うZOZOUSED(クラウンジュエル)。

たまに掘り出し物が出るのでチェックをしています!

ロンハーマンなどで購入すると30,000円以上するAG(アドリアーノゴールドシュミット)の

ジーンズなどが10,000円以下で出てるのには驚きです。

またDIESEL(ディーゼル)のジーンズなどもとても安く手に入ります。

毎日夜21時に販売がスタートするのでそれまでに目ぼしいものをチェックして

21時に購入するといった感じですね。

商品を買う時はとてもリーズナブルなのですが

逆に買取はどうなんだろう?と思い着なくなった洋服を売りに出したので

その際の買取金額を参考までにご紹介します。

ZOZOUSEDの買取ページのバナーをクリックするとフローチャート(買取までの流れ)の解説まで

親切に記載してあります。

ZOZOUSED買取ページ

依頼をするとダンボールが送られてきます。

ダンボールには買取依頼書がついているので

買い取って欲しい洋服などと一緒にいれます。

初回は身分証明書が必要の為、未成年の方は親の証明が必要になります。

2回目以降身分証の確認が省略されます。

そして集荷のメールがくるのでメールにあるURLをクリックし、

リンク先のサイトで取りに来てほしい希望の日時を選ぶと

ZOZOUSED(クラウンジュエル)への着払い伝票を持って集荷にきます。

送り先の住所等書かなくていいので楽です!

査定は2~3日で結果がでます。

電話かメールどちらか好きな方で連絡をくれます。

査定金額に納得いけば売却の旨をサイトまたは電話で伝えます。

振込も異様に早いです。OKしてから1、2日くらいで振り込みましたのメールがきました。。

ZOZOUSEDの買取金額

ではまず一回目の査定金額です。

ZOZOUSEDの買取金額

ZOZOUSEDの買取金額

最初の買取依頼の際あまり良く調べず、

結構傷みがあるものなどなんでも詰め込んでいたので買取不可が異様に多いですw

ただ、これは買い取ってもらえるだろうと思っていたものも意外とダメでした。

それだけ洋服の状態に厳しいチェックがあるようですね。

USEDで販売している品物を見ているとブランドの真偽のチェックは甘そうですけどね…

買取不可の物は返却か破棄どちらか選べます。

続いて二回目の査定金額です。

ZOZOUSEDの買取金額2

ZOZOUSEDの買取金額2

一回目と違いほぼ使用感の無いものだけを7点送りました。

かなり厳しい査定でしたが返してもらうのも面倒だったのでそのまま売りました。

返却不可の2点はZOZOTOWNで購入したほぼ未使用品だったのですがなぜ?という疑問が残ります。

ということで手間を惜しむならZOZOUSEDで着なくなったいらない洋服を売るのもいいと思います。

少しでも高く売りたいならヤフオクなどのオークションサイトを利用した方が良いでしょう。

安くて良い品を出しているの裏には買取のチェックや値段の評価の厳しさがあったんですねw

今度はドンドンダウンオンウェンズデイについての実際の買取金額も調べてみます!

スポンサーリンク


 


Pocket