Google Adwords(グーグルアドワーズ)のサイトリンクの出し方

スポンサーリンク


本日3つ目の投稿ですw

完全にためだしですが…

思った時に行動しないと本当に何も書かないので今日はやります

最近はウェブ制作より運用がメインの仕事になってきているのでそこで学んだ知識、経験を

シェアするためにも思い立った今、記録を残しておきます。

アドワーズがエンハンストキャンペーンに仕様が変わって色々機能が増えましたが

アドワーズの基本的な部分は大きく変わってはいません。

・キャンペーン⇒グループ⇒キーワード

・グループ単位での広告文

・最小でキーワード単位からの課金設定

上記の基本的な設定以外に

・電話番号の表示

・GoogleMapとの連携

・Google+との連携

そしてサイトリンクの設定が追加されました。電話番号は以前から在ったかもしれないですが

このサイトリンクの設定をするとリスティングの表示枠が大きくとれます!

またキラーコンテンツに直接誘導できるというメリットもあり知っておいて損はないと思います。

まずアドワーズの管理画面で「広告表示オプション」をクリックします。

アドワーズのサイトリンク

 

広告表示オプションに入ったら「表示:〇〇表示オプション」をクリックし、

その中の「サイトリンク表示オプション」を選択します。

アドワーズのサイトリンク

 

キャンペーン単位かグループ単位でのサイトリンク表示の設定ができます。

まずは「設定オプション」をクリックします。

WS000002

 

次に設定するキャンペーンを選択します。

WS000003

 

最後にサイトリンクとして表示させたいページのURLと説明を入力して設定終了です

スポンサーリンク


 
Pocket