Googleアドワーズ広告の担当者から教えてもらったアドバイス|Peaceful Days

設定タブ
スポンサーリンク


先日Googleの方から直々にアドワーズ広告の運用方法についてのアドバイスを電話で

して頂きました。

私の勤めている横浜の片田舎の会社にもわざわざサポートして頂けるなんて

企業としての規模が大きくなってもサービスのクオリティーを

下げない努力は見習わないといけないですね。

自社のリスティングを管理していたのですが

色々効率が良い方法や設定が上手くいっていないところをレクチャーしてもらえましたので

詳しくない私のような方には参考になると思いますので

役立ててもらえるよう記事にしてみます!

拡張CPCについての詳細な説明はGoogleの下記ヘルプを確認してください。

拡張クリック単価(拡張 CPC) – AdWords ヘルプ

ざっくりですが見込みの高いユーザーの検索などの場合に

入札単価を上げてクリックされやすくし、

見込みのないユーザーの場合は逆に入札単価を下げてくれるシステムです。

拡張CPCの設定

1.まずは拡張CPCを設定したいキャンペーンを選択します。

2.設定タブをクリック。

設定タブ

設定タブ

3.入札戦略の欄にある編集をクリック

入札戦略

入札戦略

4.クリックを重視のラジオボタンにチェック、さらに拡張 CPC を有効にするのラジオボタンにチェックします。

最後に保存をクリックします。

拡張CPCを有効にする

拡張CPCを有効にする

広告表示オプション

広告表示オプションは広告枠に電話番号を載せたり、

サイトリンクを表示させたりできるオプション機能です。

こちらも詳しくは下記Googleヘルプを確認してみてください。

広告表示オプションで広告を強化する – AdWords ヘルプ

キャンペーンごとに設定をしなくてはならないので少し面倒ですが、

やっておいて損はしないので設定しておきましょう。

広告表示オプションの設定

1.まずは設定したいキャンペーンに入り、広告表示オプションのタブをクリック。

広告表示オプション

広告表示オプション

2.設定をした広告表示オプションを選択します。

表示オプション

表示オプション

3.仮にサイトリンク表示オプションの設定を行います。

先程のタブから「サイトリンク表示オプション」を選択し、

ページ下の赤いボタン「広告表示オプション」をクリックします。

広告表示オプション

広告表示オプション

4.次に下の方にある「新しいサイトリンク」をクリックします。

新しいサイトリンク

新しいサイトリンク

5.テキストボックス内の項目をすべて入力して保存をクリックします。

サイトリンク表示

サイトリンク表示

他のオプション設定も同じようにできます。

ディスプレイ ネットワーク

ディスプレイネットワークで広告配信を設定している

キャンペーンでの設定についてインタレストマッチ(興味関心連動型)を

少しセグメントできるとのことでした。

ディスプレイネットワークの詳細設定

1.まずは「ディスプレイネットワーク」のタブをクリック。

ディスプレイネットワーク

ディスプレイネットワーク

2.次に設定を変更するグループを選択します

ディスプレイネットワーク2

ディスプレイネットワーク2

3.ターゲティング方法で詳細な広告の出し方を設定できます。
・ディスプレイ ネットワークのキーワード
・インタレストとリマーケティング
・年齢
・広告グループの除外設定

各業種のターゲットに合わせ上記項目で配信のセグメントを設定できます。

これで興味の無い人に対しての露出を避けることができ、

余計なコストを削減できます。

スポンサーリンク


 
Pocket