AddQuicktag|タグをワンクリックで入れられるプラグイン

ワードプレスでワンクリックでタグを入れられる便利なプラグイン

スポンサーリンク


前回色々なプラグインをまとめたサイトの一覧リストを紹介したのですが

その際に紹介されているプラグインを試していくと宣言しましたので

今回その中の1つを試したので紹介します!

タイトルでネタバレですがAddQuicktagというプラグインですw

こちらはWordpressのテキストエディターを使用した際に表示されている

ボタンを追加でき、そのボタンの仕様を自由にカスタマイズできます。

簡単にいうと下に貼った画像の部分にボタンが増やせます。

ワードプレスエディタ

使い方としては例えばデフォルト(初期設定)で入っていない

タグなどを追加したり、定型文の入力などにも使えます。

1.プラグインの新規追加

プラグイン

2.AddQuicktagを検索します

プラグイン検索

3.インストールをして有効化すればOK!

次はAddQuicktagの設定について

設定画面でアスタリスクがついているボタン名と開始タグ欄に

それぞれ新しく追加した内容を入力します。

設定画面

WordPress管理画面で使用したいところにチェックを入れます。

するとbrが追加されました。

br

さらにこの設定したボタンを他のワードプレスにインポートできる機能が付いています。

このブログより詳しく解説しているブログを見つけましたのでそちらをご覧ください。

「AddQuicktag」でWordPressの投稿エディタをカスタマイズして、更新作業をスピードアップしよう!

スポンサーリンク


Pocket