ページのトップへ戻るボタン「WP To Top」|WordPressのプラグイン

スポンサーリンク


このブログも少しずつページやカテゴリーも増えて、

ページによってはかなり下までスクロールするコンテンツが出来てきましたので

上までスルスルっと戻れるボタンを設置しようと思い調べました。

「ワードプレス トップへ戻る」で調べるとScroll to Topというプラグインが見つかりました。

がしかし、このプラグインを有効化して反映されたと思ったのですが

ページの真ん中に表示されてしまいユーザビリティを考えると

ブログが読みづらいので削除しました。

正直少し頑張ればCSSのpositonをいじってとかでできるだろうと思ったのですが

それすら面倒くさいなっと思いサクッと切り替えました

時間に余裕がある人はチャレンジしてみてください。

なので私は一発で位置も指定できるのは無いかと探し「WP To Top」にいきつきました。

位置も「設定」⇒「WP To Top」でPosition欄で変更できます。

Wptotop

デフォルトでrightなのでいじらずに済みます

文字(フォント)や文字の色、背景(バックグランド)の色も変えられます。

WPtotop2

 

ページの下にスクロールしていくと右下にBack to topと出てきます。

これを押すとページの上部へスルスルっと上がっていきます。

かなり便利なプラグインなのでおすすめです!

スポンサーリンク


Pocket